Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年05月28日(木)

使ってみて損はなし!無料で使える日本語Webフォント3選

使ってみて損はなし!無料で使える日本語Webフォント3選
無料で使える日本語のWebフォントないかなとお探しの方、無料の日本語Webフォントありますよ!無料となると数が少なくなりますが、日本語が使えるのでWebサイトやブログに使ってみたくなります。Webフォントを使うのが始めてという方も、Webフォント玄人の方もぜひ使ってみてください!

Noto Sans Japanese

「Noto Sans Japanese」はGoogleとAdobeが共同開発したオープンソースのフォントで、Webフォント版も無料で使用できます。
ライセンスはApache License, version 2.0なので、自由に使えます。

設定は簡単で、以下のようにCSSでファイルを読み込みます。

@import url(https://fonts.googleapis.com/earlyaccess/notosansjapanese.css);

次にCSSでfont-fami...

author:

scrmble

http://scrmble.jp

株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジン

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社A-STARが運営するWeb・IT業界の情報発信ウェブマガジンscrmbleの記事『使ってみて損はなし!無料で使える日本語Webフォント3選』についてまとめています。

この記事は特にフォント・ダウンロード・facebook・Google・Webサービスについて書かれており、 素材DLのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のscrmbleで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとscrmbleの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ