Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2014年03月3日(月)

Sassの色生成ジェネレーターを作りました

「Sass Color Generator」というSassのlightenなどの色生成ツールを作りました。
このツールは、デザイナーが効率的なカラーバリエーションのデザインをしやすくするものです。

例えば、デザインを作るときにメインのカラーを指定すると、その薄い色を背景色にしたり、枠線色にしたりする場合があると思うのですが、その色を見つけやすく、また指定しやすくします。

できること

カラーコードと%の数値を入力すると、そのカラーの%ごとの明度や彩度のカラーバリエーションを一覧で見ることができます。

使い方

1.カラーコードを入力します。

Sassの色生成ジェネレーターを作りました

2. %の数値を入力します。

この数値ごとに、lightenなどの色が作成されます。

author:

Arch

http://www.ar-ch.org

都内在住Webデザイナーの運営者さんが、Photoshopとデザインネタを中心にWeb制作関連の情報を発信しているブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

都内在住Webデザイナーの運営者さんが、Photoshopとデザインネタを中心にWeb制作関連の情報を発信しているブログArchの記事『Sassの色生成ジェネレーターを作りました』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のArchで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとArchの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ