Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2013年12月2日(月)

HTML5 Conference 2013のボランティアスタッフに参加して良かったこと

11月30日(土)に開催されたhtml5 Conferenceで、ボランティアスタッフとして参加しました。このイベントに参加して良かったことを3つ書いてみましたので、今後イベントでボランティアスタッフをやってみたいと思っている人の背中を押すことができればなーと思います。

1. たくさんの人と知り合うことができる

同じ係の人とはもちろん、イベント全体や懇親会でたくさんのスタッフさん&登壇者の方と知り合うことができます。

特に今回のような大きなイベントでは関わる人の数も多く、また同じ業界といえど多様な職種の方がいます。マークアップエンジニアや、デザイナー、ディレクター、システムエンジニア、プログラマーなどなど…。普段どんな仕事をしているかを聞くだけでも、新たな発見が得られて面白いです。

蛇足ですが、FacebookやTwitterのどちらかをやっている方が多いので、「このイベントが終わったらもうお話することはないのかな…」って妙に切なくなることもなくて良いです。

2. 舞台裏を知ることができる

author:

Arch

http://www.ar-ch.org

都内在住Webデザイナーの運営者さんが、Photoshopとデザインネタを中心にWeb制作関連の情報を発信しているブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

都内在住Webデザイナーの運営者さんが、Photoshopとデザインネタを中心にWeb制作関連の情報を発信しているブログArchの記事『HTML5 Conference 2013のボランティアスタッフに参加して良かったこと』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・HTML5・twitterについて書かれており、 HTML+CSSコーディングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のArchで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとArchの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ