Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年09月24日(土)

※※ 本セミナーは中止となりました ※※ 【好評につき第2回開催】高速ユーザーテスト実施セミナー ~お仕事マッチングアプリ編~

申し訳ありませんが、本セミナーは中止となりました。

また次回の実施が決まりましたらご案内させていただきます。

都心にあるラボに出向いて、丸一日かけてユーザーテストを見学して、2週間後に分厚いレポートが届く--ひと昔前は、それが当たり前でした。

しかし、近年の製品開発の現場には「アジャイル」の波が押し寄せています。アジャイル開発では製品を小さな単位に分割しながら、1~4週間という短期の開発を反復的に行いますが、伝統的なスタイルのユーザーテストではこのスピードについて行けません。専門家の手による緻密な分析と詳細な報告は、残念ながら「オフィスの棚で埃を被る」だけです。今、求められているのは、「何が問題で、どうすればよいのか」を「その場」で明らかにできるような「高速」ユーザーテストです。

そこで、今回のセミナーではユーザビリティ工学の第一人者である樽本徹也氏を講師に迎え、軽量で迅速なテスト手法をワークショップ形式で紹介していただきます。株式会社NOKIOOが提供するユーザーテスト『On Search』を活用した非常に実践的な内容のセミナーです。

※レクチャーとグループワークを組み合わせたカリキュラムなので、受講に際し特に事前知識は必要と...

author:

ON Search

http://www.usertest-onsearch.com

Webユーザーテストやアイトラッキングでサイトを成功に導く株式会社NOKIOOが運営するオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

Webユーザーテストやアイトラッキングでサイトを成功に導く株式会社NOKIOOが運営するオウンドメディアON Searchの記事『※※ 本セミナーは中止となりました ※※ 【好評につき第2回開催】高速ユーザーテスト実施セミナー ~お仕事マッチングアプリ編~』についてまとめています。

この記事は特にUX・youtube・セミナー・動画・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のON Searchで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとON Searchの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ