Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年09月12日(月)

アドテクはまだ万能じゃない。人が逆算すべき『ユーザーの未来からの施策設計』について

こんにちは。日本ディレクション協会 副会長の本間です。

いつもはインタースペースという広告会社で広告運用を行いつつ、ディレ協でプロモーション設計やサービス設計の講演をしている人なんですが、今回はちょっとご報告もかねてのエントリーとなります。

『基礎から学ぶWeb広告の成功法則』という本を出しました

基礎から学ぶWeb広告の成功法則 ~Web広告を成功に導く考え方から、明日使える運用テクニックまで~

いきなりの告知ですが、つい先日マイナビBOOKSさんから上記の本を出させていただきました。

内容としてはほぼタイトルの通り。webの媒体特性を理解しつつ、ただの賑やかしに終わらない『成果のでる広告運用』とはどうあるべきか。かなり具体的に解説した一冊となります。

で、今回のエントリーの本題なんですが、この本を執筆中にお会いさせていただいた多種多様な「web広告に関わる人々」との対話で感じていた...というか、感じてしまった事について書いてみようかな?と。

タイトルにもあるますが、アドテク万歳な時代に、人間って結局何をどう設計するべきなんだっけ?みたいな話ですね。

かなり主観になりますが、一応は広告運用に...

author:

Webディレクターズマニュアル

http://web-d.navigater.info

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイトWebディレクターズマニュアルの記事『アドテクはまだ万能じゃない。人が逆算すべき『ユーザーの未来からの施策設計』について』についてまとめています。

この記事は特にセミナー・リスティング・ディレクション・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWebディレクターズマニュアルで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWebディレクターズマニュアルの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ