Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2014年09月8日(月)

PSDファイルのCSS取得や書き出しを効率的に Avocodeレビュー

どんなツール?

デザイナーが作成したPohotoshop(またはSketch)のデザインファイルからCSSの取得や書き出しを簡単に行えるツールです。編集などは一切行えません。
フロントエンドエンジニア向けのツールとなります。

Avocode

使い方

ファイルの読み込み

ベータ版ではPhotoshopファイルからの読み込みしか対応してません。またサンプルが幾つか用意されてます。正式版ではDropboxや(おそらくCDNも)を使ってファイルを共有することができるようになりそうです。

「Sync new design」以下の「Photoshop Plugin}ボタンからPhotoshopのPluginがダウンロードできます。ダウンロードしたら有効にしておきます。

PSDファイルのCSS取得や書き出しを効率的に Avocodeレビュー

後ほどAvocodeで開きたいファイルをPhotoshopで開きま...

author:

Design Spice

http://design-spice.com

フリーランスwebデザイナーのHiroさんが、習得した情報や学んだことのアウトプットとしてWeb制作に関する多彩な情報を発信しているblog

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

フリーランスwebデザイナーのHiroさんが、習得した情報や学んだことのアウトプットとしてWeb制作に関する多彩な情報を発信しているblogDesign Spiceの記事『PSDファイルのCSS取得や書き出しを効率的に Avocodeレビュー』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・SVG・Photoshop・写真・ダウンロード・Fireworks・Macについて書かれており、 HTML+CSSコーディングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のDesign Spiceで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとDesign Spiceの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ