Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月16日(木)

ニフティのライフスタイルメディアはなぜ、記事数を1/3に減らしたのに検索流入が29倍に増えたのか | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 in 大阪

企業のコンテンツマーケティングで「読者が知りたいことを網羅的に書く」「信頼できることを書く」ことに方針転換することによって、月間記事公開数を約3分の1に減らしたにもかかわらず、検索流入数を約29倍に増やしたメディアがある。ニフティの女性向けライフスタイルメディア「comorie(コモリエ)」(現「@nifty不動産 家事/節約コラム」)だ。

「Web担当者Forumミーティング2017 in 大阪」の「コンテンツを1/3に減らしてアクセス29倍! ニフティの『検索にもソーシャルにも強い』メディア育成術」セッションにおいて、ニフティの宇佐美氏は「コンテンツの信頼性を考え、メディアのポジショニングの再定義を行ったことがターニングポイントだった」と語り、Faber Companyの月岡氏とともに、コンテンツ作り・メディア運営のノウハウをディスカッション形式で語った。

ニフティのライフスタイルメディアはなぜ、記事数を1/3に減らしたのに検索流入が29倍に増えたのか | 【レポート...															</div>
						</blockquote>
					</article>
					
										<section class=

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ニフティのライフスタイルメディアはなぜ、記事数を1/3に減らしたのに検索流入が29倍に増えたのか | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 in 大阪』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・アニメーション・写真・SEO・イラスト・facebook・Google・twitter・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報