Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月16日(木)

【保存版】Google Search Console(サーチコンソール)を使って、サイトを改善するためのガイド

ニール・パテル氏によるサーチコンソールを使いこなすためのマニュアルとなります。
昨年ご紹介させていただいた同氏のサーチコンソールに関する記事と比べ、より「出来ることベース」でのアプローチとなっており、また各項目をさらに深堀りしているという点で異なった観点の内容となっております。昨年の記事をご覧いただいた方でも、復習にお役立ていただける内容となっております。– SEO Japan

サイトのコンバージョンとリードを最適化することは、ビジネスにおける最高の投資のうちの一つだ。
滞りなく運営され、コンバージョンを生み出すウェブサイトは、いざと言うときビジネスの助けになる。
しかしこれは簡単ではない。コンバージョンは勝手に生じるわけではないのだ。
ありがたいことにGoogleは、サイトが欠いている、あるいは苦労していることに取り組む助けとなる無料のツールを用意している。

例えば、Googleのサーチコンソールがある。

これはGoogleの視点からあなたのサイトを診断するのにはもってこいのツールだ。
しかし使いかたは複雑で、サイトの改善アクションにつながるアドバイスが得られないこともある。

たくさんのデータと情報のセットがあるが、現状の分...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『【保存版】Google Search Console(サーチコンソール)を使って、サイトを改善するためのガイド』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・javascript・SEO・ダウンロード・WordPress・スマートフォン・Google・Chrome・youtube・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報