Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月24日(金)

見事にイメージを変えた!企業のブランド再生15選【デザインのインスピレーションにいかがですか?】

企業のブランド再生とは、デザイン業界にとっては胸踊るイベントです。戦略立ててブランドを建て直した結果、大衆が持つ企業へのイメージが(良くも悪くも)ガラッと変わってしまうこともめずらしくありません。

この記事では、Shillingtonが選ぶ見事なブランド再生の15の例を紹介します。

1.Co-op by North

デザイン・エージェンシーNorthは、Co-opの弱い企業イメージ建て直すため、過去のデザインからインスピレーションを得ました。もともと1968年にデザインされたロゴを使用し、Co-opの原点に立ち返り、レトロで親しみやすい新しいアイデンティティを作り出しました。

2.Dropbox

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『見事にイメージを変えた!企業のブランド再生15選【デザインのインスピレーションにいかがですか?】』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・フォント・ロゴ・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webマーケティング、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。