Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月27日(月)

UXを向上させるための4つのアイコンの使い方

インターフェースは、あらゆるコミュニケーションやタスクに関係してきます。WebサイトのUIは目標を達成するための手段であり、デザイナーの仕事はユーザーが素早く目標を達成するためのインターフェースを作成することです。

アイコンは言葉を使わずに意味を伝えるので、インターフェースに最適です。ユーザーは、視覚的な学習と要素間におけるインタラクションだけで、インターフェースの機能を学ぶことができます。

この記事では、Webサイト上にあるUXの品質を向上させるためのアイコンの使用方法をいくつか紹介します。アイコン完璧な使用法はありませんが、優れたアイコンと改善されたユーザー体験の間には共通点があります。

ナビゲーションの改善

アイコンは、当然のことながら視覚のみに基づいてWebサイト内を案内するのに役立ちます。最良のアイコンとは誰にでも認識できるアイコンなので、常にこれを最優先するようにしましょう。

しかし、ユーザビリティを向上させるために、テキストラベルを使用してリンクのアイコンをデザインすることができます。

垂直ナビゲーションメニューを使用したTim Roussilheのポートフォリオサイトを見てみましょう。

Timは目的と行動を区別するために、各リンクラベルの上にアイコンを設置していま...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『UXを向上させるための4つのアイコンの使い方』についてまとめています。

この記事は特にCSS3・jQuery・アイコン・フォント・UX・ダウンロード・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザイン、素材DL、Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報