Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月28日(火)

Flexboxでスマートニュース(SmartNews)風のレイアウトを実装する方法

スマートニュース(SmartNews)風の表示とは 「スマートニュース(SmartNews)」とはスマートフォン用のニュースアプリです。巷では略して「スマニュー」なんて呼ばれています。 読み込みが速いため、いつも情報収集にお世話になっているアプリですが、レイアウトも見やすいんですよね。縦だけでなく、2〜3列で横並びになったりと見た目に変化があって記事が見つけやすいんです。 Flexboxでスマートニュース(SmartNews)風のレイアウトを実装する方法 SmartNews ただ、この見た目をfloatやdisplay: inline-block;で実装しようとするとかなり面倒…と思っていたそんな時、柔軟に対応できるFlexboxの存在を知りました。次からは、Flexboxを使った実装方法をお伝えしていきますよ! Flexboxでスマートニュース(SmartNews)風のレイアウトを実装する方法 以下が実装用のコードです。「CSS」のタブをクリックして確認してみてください。

See the Pen...

author:

DesignColor

http://designcolor-web.com/

Webデザインやアート、チュートリアルなど様々な情報を発信されている東京のWebデザイナーを彩さんのブログ。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

Webデザインやアート、チュートリアルなど様々な情報を発信されている東京のWebデザイナーを彩さんのブログ。DesignColorの記事『Flexboxでスマートニュース(SmartNews)風のレイアウトを実装する方法』についてまとめています。

この記事は特にCSS3・Android・スマートフォン・HTML5・Chrome・Firefox・safari・LINE・iOS・アプリについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のDesignColorで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとDesignColorの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。