Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年08月29日(月)

YoutubeやVimeo、Google Map等のページ埋め込みをレスポンシブ化する「Embed Responsively」が便利!

YoutubeやVimeoなんかの動画をブログ記事やウェブサイトに埋め込みたい時って結構ありますよね。ただ、折角埋め込み先のページがレスポンシブ化していたとしても、埋め込み動画自体がレスポンシブ化されていないので、スマフォで見た時に表示が崩れてるなんて事、良くあるんじゃないでしょうか。

今日ご紹介する「Embed Responsively」というWEBサービスは、そんな動画埋め込みの悩みを解決するかもしれないWEBサービスだったのと、僕も今後良く使う事になりそうだったので、ここでも共有させて頂こうかなと思います!

 Embed Responsively

Screen Shot 2016 08 29 at 3 15 00 AM

使い方は非常に簡単、アクセスしたページにあるPage URLに動画ページのURLを貼り付け...

author:

バンクーバーのうぇぶ屋

http://webya.opdsgn.com

カナダのバンクーバーでWEB制作業を営んでいる運営者Sennaさんが、主に海外のWEB制作情報や留学情報を発信しているブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

カナダのバンクーバーでWEB制作業を営んでいる運営者Sennaさんが、主に海外のWEB制作情報や留学情報を発信しているブログバンクーバーのうぇぶ屋の記事『YoutubeやVimeo、Google Map等のページ埋め込みをレスポンシブ化する「Embed Responsively」が便利!』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・WordPress・Google・youtube・動画・Webサービスについて書かれており、 Webサービスのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバンクーバーのうぇぶ屋で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバンクーバーのうぇぶ屋の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ