Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2015年11月9日(月)

女子力ってなんだっけ?悩めるWeb系女子の悩みに無理やりアドバイスしてみた

初めまして、ディレ協講習部のながしまと申します。Web制作会社のディレクターを経て、現在は広告代理店のクリエイティブディレクターをしている、31歳独身女性です。

27歳でWeb業界に入り、すっかりキャリア5年目の中堅になりつつありまして、最近は同業の後輩女性から悩み相談を受けることも増えてきました。

で、唐突ですが本日はこの場をお借りしてWeb業界で働く若手女性からよく寄せられる悩みやグチにお答えしてみたいと思います。

あるあるWeb女子悩み:01『忙しすぎてツライ...』

TPOを選んで言わないと「この仕事向いてねーよ辞めちまえ」と冷たくあしらわれる可能性もある発言ですね。

さておき、問題を問題のまま捉えても解決策なんて思いつかないので、そもそも「忙しい」ってどんな状態で、「忙しい」がどうしてツライのでしょうか。ちょっとディレクターっぽく、その「忙しい」を分析してみましょう。

  • 残業は1日2時間程度だけどリリース前後は土日出勤や深夜勤務もあ...

author:

Webディレクターズマニュアル

http://web-d.navigater.info

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

現役Webディレクター中村健太さんによる、提案資料テンプレート・仕事効率化・導線設計のメソッドなどWebディレクターのための情報発信に特化したサイトWebディレクターズマニュアルの記事『女子力ってなんだっけ?悩めるWeb系女子の悩みに無理やりアドバイスしてみた』についてまとめています。

この記事は特に写真・セミナー・ディレクションについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWebディレクターズマニュアルで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWebディレクターズマニュアルの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ