Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2016年10月23日(日)

まずはここから始めよう!作業効率を早めるPhotoshopとIllustratorのショートカットまとめ(ファイル操作・コピペ・ズーム関連)

ショートカットを使用して作業効率をあげよう

PhotoshopやIllustratorを始めた人達で、基本操作を覚えて脱初級者というステップで、作業効率を早めるのにショートカットキーを使いこなす。ということがあります。

ショートカットキーは使わないと忘れちゃうので、習慣になるまでは、はじめは遅くなってもよいのでなるべく基本系のショートカットキーを使っていって、それから自分がよく使う作業のショートカットをどんどん覚えたりしていくとよいでしょう。

Photoshop/Illustratorショートカットについて

今回まとめた内容は、すべて基本のショートカットなので、すでに使っている人も多いと思いますが、これから始める方などに、まずは簡単な「ファイル操作」「保存」「コピー&ペースト」「取り消し」「ズーム・手のひら」などをまとめまてみました。

これらはデザイン作業でなくても、通常の作業系のショートカットになりますので、PhotoshopやIllustrator以外でも、ブラウザ操作やオフィス系のソフトでも使えるものもありますので、まずはここからマスターして、次から作業関連のショートカットをどんどん追加していくなどしていくとよいでしょう。

忘れてしまったらメニューか...

author:

HTML5でサイトをつくろう

http://www.html5-memo.com/

有限会社ムーニーワークス代表のハヤシユタカさまのブログ。その名の通りHTML5を中心にjQueryなどのフロントエンド系の記事が掲載されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

有限会社ムーニーワークス代表のハヤシユタカさまのブログ。その名の通りHTML5を中心にjQueryなどのフロントエンド系の記事が掲載されています。HTML5でサイトをつくろうの記事『まずはここから始めよう!作業効率を早めるPhotoshopとIllustratorのショートカットまとめ(ファイル操作・コピペ・ズーム関連)』についてまとめています。

この記事は特にPhotoshop・ダウンロード・イラスト・HTML5・Illustrator・Mac・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のHTML5でサイトをつくろうで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとHTML5でサイトをつくろうの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ