Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月29日(水)

パララックス効果を効果的に取り入れたWebサイト10選【トレンドを取り入れ、スクロールにも工夫を】

パララックスとは?

パララックス(視差効果)は、ウェブデザインにおいて、スクロールなどの動作に応じて立体感を生み出すものです。うまく使用すれば、ウェブサイトやアプリにおいてシームレスなユーザ体験を提供することができます。

今日はパララックスを見事に取り入れた10のウェブサイトを見てみましょう。

  • なめらかなアニメーション、明確なインターフェイス、ヌードカラーとダークカラーの明暗、華美で重層感のある書体を見事に取り入れたFluttuoは、電子商取引業界でも異彩を放つ存在となっています。

    セクションヘッダや、小さなカルーセルにポイントを合わせた際に、なめらかなパララックス効果が演出されるように設計されています。

  • author:

    SeleQt(セレキュト)

    http://www.seleqt.net/

    web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

    今日のwebデザイン記事ランキングを見る

    Ads

    web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『パララックス効果を効果的に取り入れたWebサイト10選【トレンドを取り入れ、スクロールにも工夫を】』についてまとめています。

    この記事は特にレスポンシブ・javascript・アニメーション・Android・UX・iOS・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

    Ads

    最近の人気記事

    人気のタグ