Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年11月30日(木)

見てるだけでも楽しい!高クオリティの無料写真素材を提供してくれるWebサイト7選

どんなWebサイトでも、高品質の写真は重要な素材です。電子パンフレットのような小さいサイトから大量のコンテンツのあるニュースサイトまで、適切な画像を使用するメリットは計り知れません。画像はメッセージを伝えるのを助け、ユーザーを興味のあるコンテンツに導いてくれます。しかし、誰もがプロの写真家に依頼したり、有料の写真素材を購入できるとは限りません。

幸いなことに、世の中には高画質で商用写真に匹敵する作品を無料でシェアしてくれる写真家がいます。インターネットを検索すれば無料写真を提供するサイトは簡単に探せますが、この記事ではその中でも群を抜くコレクションを厳選してご紹介します。尚、写真の用途が使用許可契約に合致しているかチェックするのをお忘れなく。

1. NegativeSpace

https://negativespace.co/

有名な写真テクニックから名前をとったNegativeSpaceには、様々なアーテイストの画像がストックされています。風景やテクノロジーなどのカテゴリー分けがされているので選びやすいですね。また、全ての写真はCCOライセンスなので用途に制限なく使用できます。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『見てるだけでも楽しい!高クオリティの無料写真素材を提供してくれるWebサイト7選』についてまとめています。

この記事は特に写真・ダウンロードについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ