2017年12月1日(金)
最適なフォームデザインのための3つのポイント【ターゲットユーザを逃さない方法とは】
航空券の購入やオンラインショッピングでの決済など、フォーム入力は毎日の生活の一部となっています。
新技術、ボット、バイオメトリクスなどをインタラクティブデザインに導入する選択肢が増えていますが、フォームの基本的な構造と目的は、従来の紙のフォームとほとんど変わりません。
基本的に、フォームはコミュニカティブまたはアコモデーティングである必要があります。
コミュニカティブフォームは、ユーザがそもそもなぜそのフォームにいるのかを理解するのに役立ちます。また、質問ではなく、会話をしているように感じることができます。
アコモデーティングフォームでは、ユーザは適切に対応されていると感じることができます。フォームフィリングのプロセスで間違いを犯した際に、前に戻る方法を見つけたり、物事をより簡単にするのに役立ちます。
以下は、仕事やWebサイトのためのフォームビルディングプロジェクトの3つの優れた方法です。
1.できるだけ多くのフォームフィールドを取り除き、もう一度足していく。
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SeleQt(セレキュト)
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