Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月1日(金)

最適なフォームデザインのための3つのポイント【ターゲットユーザを逃さない方法とは】

航空券の購入やオンラインショッピングでの決済など、フォーム入力は毎日の生活の一部となっています。

新技術、ボット、バイオメトリクスなどをインタラクティブデザインに導入する選択肢が増えていますが、フォームの基本的な構造と目的は、従来の紙のフォームとほとんど変わりません。

基本的に、フォームはコミュニカティブまたはアコモデーティングである必要があります。

コミュニカティブフォームは、ユーザがそもそもなぜそのフォームにいるのかを理解するのに役立ちます。また、質問ではなく、会話をしているように感じることができます。

アコモデーティングフォームでは、ユーザは適切に対応されていると感じることができます。フォームフィリングのプロセスで間違いを犯した際に、前に戻る方法を見つけたり、物事をより簡単にするのに役立ちます。

以下は、仕事やWebサイトのためのフォームビルディングプロジェクトの3つの優れた方法です。

  • 1.できるだけ多くのフォームフィールドを取り除き、もう一度足していく。

  • author:

    SeleQt(セレキュト)

    http://www.seleqt.net/

    web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

    今日のwebデザイン記事ランキングを見る

    Ads

    web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『最適なフォームデザインのための3つのポイント【ターゲットユーザを逃さない方法とは】』についてまとめています。

    この記事は特にUX・Googleについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

    Ads

    最近の人気記事

    人気のタグ