Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月1日(金)

初心者ライター必見!ライティング効率UPにつながるChrome拡張機能10選

ライティング業務と一言で言っても、ただ文章を書けばよいというものではありません。

根拠となる文献の確認や記事内で使用する画像のチェック、記事の基となるネタのメモなど、ライティング作業以外にも行わなければならない細かい業務は多々あります。慣れてしまえばそれほど苦ではないものの、初心者の方にとっては「原稿作成以外の業務に時間をとられてしまっている」と感じるのではないでしょか。

そこで今回は、特にライターになったばかりの方にオススメしたい、ライティング効率のUPにつながる便利な Google Chromeの拡張機能10選をご紹介します。

どれもちょっとした手間のかかる作業を助けてくれるものばかりです。業務内容に合わせて適したものをインストールしてみてはいかがでしょうか。
  

Curriculum pt1

ライターにオススメのChrome拡張機能10選

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『初心者ライター必見!ライティング効率UPにつながるChrome拡張機能10選』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・Google・Chrome・Webサービス・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ