2017年12月6日(水)
電通デジタルと電通、178項目のチェックで動画広告の最適化を実現する「BRAND LIFT CHECKER」提供開始
電通デジタルと電通は、クリエイティブ観点でマスとデジタル媒体向けの動画広告の最適化を実現するサービス「BRAND LIFT CHECKER(ブランド・リフト・チェッカー)」を開発し、12月5日より提供を開始する、と同日発表した。178項目をチェックし、動画広告を最適化するBRAND LIFT CHECKERは、活用により、マス媒体向けに開発した動画広告をデジタル媒体向けにアレンジする場合や、デジタル媒体向けに動画広告を展開する場合に、最適な動画広告の制作サポートができるようになる。
BRAND LIFT CHECKERの開発にあたっては、蓄積したYouTube動画広告で実施したブランド効果測定をベースに、電通のプランナーの観点でのチェックと、データサイエンティストの分析により、人の態度変容を促す動画広告の要素と組み合わせを解明した。BRAND LIFT CHECKERは、廉価に大量の広告クリエイティブを制作して試す手法では、かえってブランドを棄損するリスクへの対応にも役立つ。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含ま...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
LINE、ビデオ通話に広告主のエフェクトを提供する「スポンサードエフェクト」提供開始
NEXT ›
アライドアーキテクツ、UGCを活用した広告制作ツール「Letro」に動画変換・収集機能を追加
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『電通デジタルと電通、178項目のチェックで動画広告の最適化を実現する「BRAND LIFT CHECKER」提供開始』についてまとめています。
この記事は特にSEO・youtube・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。