Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月6日(水)

LINEアカウントを乗っ取られた!なりすまし被害にあったらすぐに行うべき対処法を解説(iPhone/Android共通)

この記事は、2016年4月25日の記事を再編集したものです。

今や世界の累計登録者数が10億人を突破したメッセンジャー アプリ 「LINE」。
メールの代替 ツール として非常に利便性が高く、特に若年層からの高い支持を獲得しています。

しかし、利用者が多いサービスであれば避けてとおれないのが、不正ログインによるなりすまし被害です。2014年には、LINE アカウント の不正ログイン被害が急増し、大きな話題となりました。

参考:
LINE乗っ取り詐欺 被害総額は約2800万円|HuffPostJapan

万が一、LINE アカウント が乗っ取られた場合、どのように対処すればいいかご存知でしょうか。

今回は、LINE アカウント を乗っ取られた場合の対処方法と、乗っ取り防止の為のセキュリティ強化方法について解説します。

「自分だけは大丈夫」と思わずに、...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『LINEアカウントを乗っ取られた!なりすまし被害にあったらすぐに行うべき対処法を解説(iPhone/Android共通)』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・スマートフォン・facebook・Google・LINE・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ