Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月7日(木)

開発者がUXエンジニアを目指すべき理由

もしも開発者としての安定した将来を手に入れたいのであれば、新世代のUXエンジニア(User Experience Developer)になりましょう。

なぜUXデザイナーだけが存在するのでしょうか? 彼らだけがユーザー体験への影響を独占しているわけではありません。開発者を例に挙げてみましょう。サービスのパフォーマンスやセキュリティ、およびその他の多くの開発上の決定が、ユーザー体験に影響を与えています。

優れたユーザー体験に貢献しているのは、デザイナーだけではありません。

あなたが開発者であるのなら、今こそあなたのユーザー体験への貢献を喧伝するときです。UXエンジニアになる時代がやってきました。その理由とは、ユーザー体験はビジネスにとって必要不可欠で経営者はそのことを知っているからです。

UXエンジニアになる理由

伝統的なマーケティングの時代は終わりました。人々は広告を見ないし、広告ブロッカーをインストールしたがっています。しかし、人々は友人や家族の話には耳を傾けます。

企業は顧客を常に満足させなければなりません。顧客は素晴らしい体験を得られたら、それを皆に伝えるでしょう。しかし、悪い体験をした場合も同じくらいの速さで知れ渡ります。

ユーザー体験は、ほぼすべての分野に...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

UX MILKの記事『開発者がUXエンジニアを目指すべき理由』についてまとめています。

この記事は特にPhotoshop・UX・モックアップ・UI・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報