Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月7日(木)

【コンバージョン率とデザインの関係】コンバージョン率を高める!5つのデザイン原則

急速に成長するデジタル世界にいるのであれば、A / Bテストとコンバージョン率について聞いたことがあるでしょう。注意、安心、ユーザビリティ、コントラスト、トリガーなど、あらゆる仮説の裏には数多くのUXルールがあります。100件以上のA / Bテストケースを再検討し、私はコンバージョンにも重要な5つのデザイン原則をリスト化しました。

1.焦点効果

焦点効果は、一つの要因が意思決定において主要な役割を果たす可能性があるため、顧客が非常に影響を受けやすいことを説明しています。したがって、彼らの焦点が何であるか、そしていつ購入する判断を下すのかを理解することは非常に重要です。

あるテストケースでは、製品機能Wが顧客の主な焦点であったという仮説がありました。そこで、購入フローの4つの異なるステップでWを強調表示しました。その結果、この機能は顧客を説得するのに大いに役立ち、焦点効果はほとんどがチェックアウトの前に効果がありました。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

SeleQt(セレキュト)の記事『【コンバージョン率とデザインの関係】コンバージョン率を高める!5つのデザイン原則』についてまとめています。

この記事は特にUX・facebook・動画・Instagramについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報