Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月7日(木)

DACのDSP「MarketOne」が「ads.txt」に対応、広告不正を防止

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と、子会社のプラットフォーム・ワンは、DACのDSP「MarketOne」が米国の広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が推奨する「ads.txt」に応じた広告入札へ対応する、と12月5日発表した。デジタル広告取引において、アドフラウド(広告詐欺)への対応が課題となっている。IABが公開したads.txtは、こうした課題を解決する手段として期待が大きい。

MarketOneでは、アドフラウドの排除と透明性の担保を目的として、ads.txtの内容に応じた広告入札への対応を実施する。具体的には、クローリングを行い収集したads.txtの記述内容と、広告枠からの広告リクエストの内容に不整合がある場合、買い付けを行わないか広告入札単価の抑制を行う。MarketOneの今後の対応として、配信したインベントリー(目録)に対するads.txt導入有無に関するレポーティングや、MarketOne利用ユーザーが任意で配信制御設定できる機能の実装を予定しているという。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

Web担当者Forumの記事『DACのDSP「MarketOne」が「ads.txt」に対応、広告不正を防止』についてまとめています。

この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報