Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月12日(火)

年末年始の挨拶は大丈夫!? 最低限押さえたい年賀状・メールのマナー10選

この記事は、2016年12月26日に公開した記事を再編集しています。

そろそろ2017年も終わりに近付いていますが、今年中に終わらせなければならない業務は片付けているでしょうか。年末年始は通常業務のほか、事務系の業務、取引先や上司などへの挨拶まわり、メール送信、年賀状対応……など、この時期ならではない業務が発生します。ただ、間違えてはならないのが、これらも列記とした重要な業務の1つだということです。

そこで今回は、年末年始の年賀状の出し方や挨拶メールの書き方・注意点をご紹介します。

気持ちよく一年を締めくくり、かつ、新しい年を迎えてコミュニケーションを円滑に進めるためにも重要です。特に、今年社会人になった方、ビジネスメール等のマナーに自信のない方など、ぜひ参考にしてみてください。
  

Curriculum pt1

年末年始の挨拶について

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『年末年始の挨拶は大丈夫!? 最低限押さえたい年賀状・メールのマナー10選』についてまとめています。

この記事は特にECについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ