Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月12日(火)

TカードやTポイントを活用したCCCマーケティングのスマホを中心とした新たなビッグデータ戦略とは?

1年以内に、日本の総人口の約50%が利用し、購買で年間40億回利用されるTカードやTポイント。 CCCマーケティングでは「情報の製造流通業」を目指して、ビッグデータを活用したさまざまな取り組みを行っている。 具体的にはどのような活動を行い、社会へ還元しているのか、その内容を講演された。

CCCマーケティング株式会社 取締役 佐藤 淳氏

11月10日、「2017 Japan IT Week 秋」が行われた。 このイベントは年に3回開催されるもので、一般の方は入場できない業界関係者のためのIT商談展である。 そのなかで、CCCマーケティングの佐藤氏から「CCCマーケティングが提供する新たなマーケティング・プラットフォーム ~大規模な購買データ・ライフスタイルデータを元に~」というテーマで講演が行われた。

佐藤氏は、カルチュア・コンビニエンス・クラブへ入社後、2007年よりTカード、Tポイントに関連した業務に従事、その後、マーケティング営業、アライアン...

author:

モバイルマーケティング研究所

https://moduleapps.com/mobile-marketing/

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『TカードやTポイントを活用したCCCマーケティングのスマホを中心とした新たなビッグデータ戦略とは?』についてまとめています。

この記事は特にセミナー・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。