Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月12日(火)

Lesson1「教科書に落書きしよう!」 – 1億総作り手時代に”子どもがクリエイターになる練習ドリル” –

ferretをご覧の皆さん、初めまして。LINE株式会社の谷口マサトです。

私は普段、スマートフォンで見られる コンテンツ や 広告 を制作しています。今回からスタートする連載では、1億総作り手時代に「子どもがクリエイターになる練習ドリル」と題し、子どもが簡単にクリエイティブを学べる方法を紹介したいと思います。

連載のきっかけとなったのは、仕事を美大生に手伝ってもらう中で「上手い人は多いのに、面白い物を作る人が少ないのはなぜだろう?」と不思議に思ったことです。

学生に聞くと、企画の立て方について習うことは少ないそうです。学生や子どもがコンセプトや企画を学べる教材がないか、探してみたのですが中々見付かりません。じゃあ試しに作ってみようというのが今回の連載です。子ども向けというより、子どもをもつ親向けに書いていきます。

第1回目のテーマは「教科書に落書きしよう!」です。
  

Curriculum pt1

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Lesson1「教科書に落書きしよう!」 – 1億総作り手時代に”子どもがクリエイターになる練習ドリル” –』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・twitter・youtube・動画・LINE・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ