Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月12日(火)

実際何が違うの?IoTとM2Mの定義の解説&事例紹介

こちらの記事は、2016年12月8日の記事を再編集しています。

ここ1、2年、「IoT」に注目が集まっています。皆様も耳にする機会が増えたのではないでしょうか。一方で、主に BtoB 向けの展示会でよく見かける「M2M」も、概念的に非常に似通っているため混合しがちです。

「IoTはモノとモノを インターネット につなぐことで、M2Mは機械同士をつなぐこと」とおおよその内容はわかっていても、それぞれができることや具体的な違いについて明確に理解できている方は少ないのではないでしょうか。

今回は、IoTとM2Mの違いについて、事例を交えてご紹介します。

IoTやM2Mにかかわる製品案内を見る前に、意味や違いをしっかり押さえておきましょう。
  

Curriculum pt1

目次

  • IoTとは
  • I...
  • author:

    ferret [フェレット]

    http://ferret-plus.com

    株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

    今日のwebデザイン記事ランキングを見る

    Ads

    株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『実際何が違うの?IoTとM2Mの定義の解説&事例紹介』についてまとめています。

    この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・Google・youtube・Mac・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

    Ads

    最近の人気記事

    人気のタグ