Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月13日(水)

ワードプレスにプラス・アルファの機能性を!コードスニペット20選!【前半】

ワードプレスのテーマをコードするときに、とりわけレギュラーにやるなら、必要なときにコピペできるスニペットをツールボックスに入れておくと大変便利です。

本記事では、前半と後半に分けて、ワードプレスの機能性を向上させてくれるようなスニペットを20集めました。

後半はこちら↓

1.WordPressの投稿に自動でTwitterやFacebookボタンを追加する

[functions.php]ファイルに以下のコードをペーストするだけで、投稿の最後に自動でTwitterとFacebookのボタンを追加してくれます。

2.Post Metaで投稿の閲覧数を把握する

投稿の閲覧数を簡単に追跡できます。

まず、[functions.php]ファイルに下のスニペットをペーストします。

次に、下の画像のコードを[single.php]のループ内にペーストします。

最後に、閲覧数を表示したい場所をテンプレート内から選んで、下のスニペットをペーストします。

3.Post Metaで投稿の人気ランキングを知る

このスニペットを使えば、閲覧数に基づいた投稿の人気ランキングを知ることができます。上の「Post Me...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ワードプレスにプラス・アルファの機能性を!コードスニペット20選!【前半】』についてまとめています。

この記事は特にWordPress・facebook・twitterについて書かれており、 Webデザイン、WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。