Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月19日(火)

5分で完璧に分かる!CSS Gridの基本的な使い方を解説

CSS Gridは、今まで使用してきたレイアウトの実装とは大きく異なります。flexboxはアイテムを一つの軸に沿って並べるので、floatの延長としてあまり難しくはないと思います。しかし、CSS Gridは軸が一つではなく、縦と横の二つの軸でレイアウトします。

CSS Gridの基本的な使い方を分かりやすく解説します。

サイトのキャプチャ

Learn CSS Grid in 5 Minutes
by Per Harald Borgen

下記は各ポイントを意訳したものです。
※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。

CSS Gridを始めよう!

グリッドレイアウトはWebサイトの設計において基本であり、CSS Grid モジュールはグリッドを作成するための最も強力で、最も簡単なツールです。私は個人的にはBootstrapよりもずっと優れていると思いま...

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『5分で完璧に分かる!CSS Gridの基本的な使い方を解説』についてまとめています。

この記事は特にSEO・bootstrap・Chrome・twitter・Mac・Firefox・safariについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ