Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月21日(木)

ケーススタディ:FinTechとソーシャルメディアを結びつけたVenmo

FinTech(フィンテック)業界は、複雑に絡み合う規制やお役所的な慣習、形式的な手続きを簡素化しようとするIT企業で溢れかえっています。

FinTech業界において質の高いユーザー体験を作り出すことは、デザイナーにとって非常に難しいことでしょう。そのため、私たちはFinTechのユーザー体験の詳しいデザインガイドラインをまとめる必要性を強く感じていました。

また、ソーシャルメディア業界は、多くの企業が参入しているにも関わらず、成功している企業はほとんどいません。しかし人類への影響力は計り知れず、産業革命への工程のように、3000年後の歴史家が私たちの時代といえばソーシャルメディアであると定義づけるかもしれません。

今回のUXケーススタディは、FinTechとソーシャルメディアの2つの業界についての話です。そして、UXの詳しい分析をするためには、どちらの業界においても異彩を放つアプリが最適でしょう。そのため...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ケーススタディ:FinTechとソーシャルメディアを結びつけたVenmo』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・ダウンロード・スマートフォン・facebook・twitter・動画・iOS・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ