Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月26日(火)

【WordPress】2017年、PVから見る特に人気だった記事まとめ

2017年も残りわずかです。今回は2017年でSeleQtで特にPVが高かったWordPress記事を紹介します。
テーマからプラグイン、PHP7による影響など様々な記事をまとめています。

PHP7関連

PHP7.1がリリースされました。PHP7.xでは以前までの5.Xよりも大幅な速度の改善が図られました。
Webアプリなどが対規模なトラフィックをサーバーサイドに送るようになり、それに対応できる「Go言語」や「ruby」などの言語の登場を受けてのバージョンアップでした。

テーマ

2017年はWordPressに限らず、よりデザイン性の高いWebサイトが数多く生まれました。その中には派手なアニメーションや視差効果で目を引くものや、レスポンシブデザインと呼ばれる1つのソースコードで複数のデバイスに対応できる手法や、Googleが提唱したマテリアルデザインなどがあります。
WordPressのテーマにもその影響を受けてか数多くのデザイン性の高いテーマが登場しました。

プラグイン

WordPressプラグインとは既存テーマに機能を付け加えることができる仕組みです。インストールすることでいくつかの拡張機能を使用することができ、クオリティの高いものは有料の...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【WordPress】2017年、PVから見る特に人気だった記事まとめ』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・アニメーション・WordPress・Google・サーバ・アプリについて書かれており、 Webデザイン、WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。