Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月29日(金)

サーチコンソールからダウンロードしたCSVファイルの文字化けをなおす方法

この記事を書いた人:YURI

自身のサイトのアクセス数を分析するため、Googleアナリティクスやサーチコンソール(SearchConsole)を導入している人は少なくないはずです。サイトのSEO対策を行う上でもこういったツールの導入は必須と言っても過言であはありません。

いずれのツールも自サイトのアクセスに関するデータを収集してくれる便利なツールであり、それぞれで役割があるため、両方を入れるのが基本となっています。Googleアナリティクスやサーチコンソールで集めたデータはそれぞれ保存できる期間が決まっています。決まった期間が過ぎてしまうと、ツール内でそのデータは消えてしまいます。

Googleアナリティクスは保存期間がかなり長く、昔のデータもツール内で調べられるのですが、サーチコンソー...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『サーチコンソールからダウンロードしたCSVファイルの文字化けをなおす方法』についてまとめています。

この記事は特にSEO・ダウンロード・Google・サーバについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。