Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月4日(木)

3日で8割が休眠!? ユーザー定着率「リテンション」を上げるために試したい5つのポイント

「新規 ユーザー の獲得は順調に伸びているのに、売上が上がらないのは何故だろう……」

これは、 アプリ やWebサービスの マーケティング 担当者が直面するよくある問題の1つです。この問題を解決するためには、「 リテンション 」と呼ばれる重要指標があります。

今回は、 ユーザー の定着率を示す リテンション とは何かを解説し、 リテンション を上げるために試してみたい5つのポイントをご紹介していきます。

継続的な売上の拡大に リテンション を高めることは必要不可欠です。何が問題で、どうしたらいいのかを考えてみましょう。
  

C...															</div>
						</blockquote>
					</article>
					
										<section class=

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『3日で8割が休眠!? ユーザー定着率「リテンション」を上げるために試したい5つのポイント』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・ダウンロード・スマートフォン・Google・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ