Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月9日(火)

スマホアプリの2つの種類「ハイブリッド」と「ネイティブ」について理解していますか?

この記事を読んでいるとき、モバイルアプリを使用している可能性がありますね。ハイブリッドとネイティブの2つの最も一般的なタイプのモバイルアプリを使用している可能性もあります。

この記事では、その2つのアプリの区分についてご紹介しましょう。

ネイティブアプリ

ネイティブアプリケーションは、特定のオペレーティングシステム用に構築されたアプリであり、iOSとAndroidのApp StoreとPlayストアからそれぞれダウンロードできます。

iOS / iPhoneアプリは、通常、Swift(またはObjective C)という言語を使用して作成され、AndroidアプリはJavaを使用します。

ネイティブモバイルアプリを使用する際のユーザーの視点の主なメリットは3つあります。

・パフォーマンスがはるかに優れています。アプリをナビゲートするのがはるかに速く、ユーザーのタップに即座に反応します。

・ネイティブアプリは、オフラインでの使用(WiFiや携帯データを介してインターネットに接続されていない)をサポートする機能を備えていますが、ハイブリッドアプリでは一般にインターネット接続が必要です。

...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『スマホアプリの2つの種類「ハイブリッド」と「ネイティブ」について理解していますか?』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・Android・写真・UX・ダウンロード・iOS・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報