Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月9日(火)

Githubでファイルのアイコンを分かりやすく変更するブラウザ拡張・「GitHub File Icon」

GitHub File Icon


GitHub File IconはGithubのリポジトリのページでファイル名脇のアイコンを分かりやすいアイコンに変更するブラウザ拡張です。ChromeとFirefox用が用意されています。アイコンはfile-icons/atomを参考にしているそう。分かりやすくする必要があるかどうか個人的にうーん、という感じもしましたが、分かりにくいよりは分かりやすい方がいいかなと思ったので導入してみました。割といい気がしてますがバグもあるみたいなので様子見な感じです。本拡張はOSSとして公開されています。ライセンスはMIT。

GitHub File Icon

  • Post by かちびと.net
  • PR:WPデザインギャラリー
  • Githubのリポジトリの概要を任意のWebサイトに手軽に表示出来るようにするjQueryプラグイン・jQuery Githu...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『Githubでファイルのアイコンを分かりやすく変更するブラウザ拡張・「GitHub File Icon」』についてまとめています。

この記事は特にjQuery・アイコン・WordPress・Chrome・Firefoxについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。