Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月9日(火)

ROIとROASの違いとは?投資の成果を数値で把握しよう!

この記事は2016年5月15日の記事を再編集したものです。

投資に対してどれだけの効果が出たのかを測る指標としてよく用いられるのが ROI と ROAS です。

ROI は、金融投資から事業への投資、 広告 への投資など様々な文脈で用いられるためご存知の方も多いのではないでしょうか。 ROI と ROAS は、 広告 などの支出を伴う施策を運用する際に重要な概念になるので、しっかりと理解しておく必要があります。

今回は、 ROI と ROAS の違いについて、具体例を交えながら解説します。理解できていないという方はこの機会に覚えておきましょう...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ROIとROASの違いとは?投資の成果を数値で把握しよう!』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報