Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月10日(水)

超初心者のためのマイクロインタラクション説明書【マイクロインタラクションについて分かりやすく解説】

この記事では、強力なマイクロインタラクションが何であるか、インタラクティブなプロトタイプでそれらを使用してユーザーの顔に笑顔を浮かべる体験を作り出す方法について説明します。

マイクロ・インタラクションとは?

マイクロインタラクションとは、1つの主要なタスク(目的は1つ)を持つイベントで、デバイス全体やアプリ内で見られます。その目的はユーザーを楽しませることです。魅力的で歓迎的で、デザインにほんのちょっぴりの人間らしさを加える方法です。

具体的には、Googleマップで州境を越えると、あなたを新しい州に迎える小さなメッセージが届きます。 Instagramでは、スクリーンショットを撮ると、アプリケーション内で共有機能を使用するよう促す通知が表示されます。

これらはマイクロインタラクションの例です。あなたが瞬きすれば、それらを見逃すかもしれない。マイクロ・インタラクションが特別なであるのは、その繊細さによってUXを高める強力な武器になりうるからなのです。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『超初心者のためのマイクロインタラクション説明書【マイクロインタラクションについて分かりやすく解説】』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・UX・Google・Instagram・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報