2018年01月10日(水)
バナーの先にどんなページがあると思いますか? ユーザー視点との「ズレ」を発見する方法を紹介 | 一人ひとりの行動データを観る「デジタル行動観察」のススメ
突然ですが、次の画像を見てください。
これはある美容品ECサイトで掲載されていたバナーです。このバナーを見て、あなたはこの先にどんなページがあると想像しましたか?
ECサイト内のバナー画像(※イメージ)クリックすると詰め替え商品の購入ページに行くと思いませんか?
でも実は、この先にあったページは、詰め替え商品の購入ページではなく、詰め替え方法を教えるページでした。
「えっ、なぜそんなことが起こったの?」と読者の大半が...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
結局、イケてるマーケターって増えましたっけ?【オイシックスCMT 西井氏×ferret 創刊編集長 飯髙 対談|前編】
NEXT ›
超初心者のためのマイクロインタラクション説明書【マイクロインタラクションについて分かりやすく解説】
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『バナーの先にどんなページがあると思いますか? ユーザー視点との「ズレ」を発見する方法を紹介 | 一人ひとりの行動データを観る「デジタル行動観察」のススメ』についてまとめています。
この記事は特にSEO・UX・Google・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。