Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月10日(水)

最もシェアされやすいのはYouTube。ジャストシステムが動画SNSの調査結果を公開

ジャストシステムは、動画と動画広告に関する月次定点調査を行い、2017年11月度の調査結果を2017年12月27日に発表した。1週間に1回以上動画を視聴している人に、普段、動画コンテンツを視聴しているプラットフォームのなかで、「いいね」や「シェア」をする頻度が最も高いプラットフォームを聞いたところ、「YouTube」を挙げる人が一番多い46.7%という結果になった。調査は2017年11月29日~12月3日に、15~69歳の男女1100人に対し、インターネットによるアンケート調査によって行った。

シェアされやすい動画について、10代に限ると47.9%とYouTubeだったものの、他のSNSでも「Instagram」が14.1%、「Twitter」が14.1%と、他の年代に比べ、「いいね」や「シェア」をする人の割合が高いことが分かった。なお、動画専門メディアの利用率は若年層ほど利用率が高かったものの、利用率はいずれも1割未満だった。10代と20代に最も利用されている動画専門メディアは「C Channel」だった。また、最もシェアする頻度が高い動画専門メディアは「クラシル」だった。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『最もシェアされやすいのはYouTube。ジャストシステムが動画SNSの調査結果を公開』についてまとめています。

この記事は特にSEO・twitter・youtube・動画・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報