Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月10日(水)

misosilがインスタグラムのハッシュタグ最適化サービスを提供開始、AIとインフルエンサーの両軸から提案

インフルエンサーマーケティング支援のmisosil(ミソシル)は、SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフアナリティクス)」による定量データに基づいたAIと、インフルエンサーによるコンサルティングをあわせたインスタグラムのハッシュタグ最適化サービスを1月5日に開始する、と同日発表した。AIによる定量的なデータと、インフルエンサーによる定性的なコンサルティングの両軸で最適なハッシュタグを提案することができるという。

ハッシュタグの選定は、インスタグラムアカウントを運用している企業にとって、費用対効果の高い集客経路として大きな役割を担う。ハッシュタグ最適化サービスでは、ハッシュタグの選定をインスタグラムのアルゴリズムをAIによるデータと、フォロワー数が多くフォロワーへの影響力が大きいインフルエンサーによるコンサルティングの双方で提案することができる。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『misosilがインスタグラムのハッシュタグ最適化サービスを提供開始、AIとインフルエンサーの両軸から提案』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。