Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月11日(木)

デザイナー必見!2018年、モバイルUXデザインにおけるトレンド12選【パート①】

モバイルアプリの世界では物事がすばやく動きます。 モバイルUXデザインの分野で成功するためには、デザイナーは先見の明を持ち、新しい課題に備える必要があります。

タスクを簡略化するために、2018年の影響力のあるトレンドをリストアップしました。まずはパート①、トレンド6つをご紹介します。

1.ユーザージャーニーの簡素化

アプリやWebサイトとやりとりするときは、特定の目標があります。 そして、通常、私たちがこの目標を達成するために費やす労力が少ないほど、より良いUXとなります。

リニアユーザフロー

リニアデザインエクスペリエンスは、特定の開始、中間、および終了を持つUXで、ユーザーが各ステップで1つのアクションを完了できるようにするデザインです。 リニアユーザーフローは、タスクを完了するために必要な時間を見積もることができるため、ユーザーには適しています。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『デザイナー必見!2018年、モバイルUXデザインにおけるトレンド12選【パート①】』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・アイコン・写真・UX・動画・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。