Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月11日(木)

ネット広告・テレビCMの統合分析ツール「マゼラン」がバージョンアップ、予実管理機能など追加

マーケティング支援のサイカは、同社が提供する多様な広告の効果を統合的に分析するマーケティングツール「XICA magellan(マゼラン)」に、広告データの連携機能、最適予算の管理機能、予実管理機能などを追加し、新バージョンとして提供を開始する、と1月10日発表した。マゼランの新バージョンは1月24日から利用可能になる。追加する機能は、マゼランを利用するユーザーの要望に応えたものなので、機能追加により、マーケティング業務におけるマゼランの実用性が向上した。

マゼランには、デジタル広告データとエクセル等で管理しているデータを連携する機能や、分析に必要な仮説の設計をユーザーインターフェース(UI)上で行う機能などを追加。導入時、また導入後の運用時にかかる工数が軽減する。また、分析モデルの精度が低い箇所をユーザーが視覚的に把握できるようになり、精度が低い箇所の改善もユーザーインターフェース(UI)上で行えるため、分析の精度改善が可能になった。予実管理機能を追加することで、マーケッターの日常業務にマゼランをより活用しやすくなった。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ネット広告・テレビCMの統合分析ツール「マゼラン」がバージョンアップ、予実管理機能など追加』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UIについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。