Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月11日(木)

CTAとは?コンバージョンを生み出すためには欠かせないチェックポイント7選

2016年5月31日の記事を再編集しています。

ホームページを運営する上で重要な指標のひとつが、「 コンバージョン 率」です。特にネットショップや商品紹介 ページ を運営している方であれば、目標として コンバージョン 率の向上に励んでいる方も多いはずです。

そんな コンバージョン 率向上のための施策として重要視されているのが、「CTA(Call To Action)」です。自社ホームページを訪れた ユーザー に購入や資料請求など、何かしらの行動を起こしてもらうための要素です。

CTAを工夫することで、より高い コンバージョン 率を狙うことができます。今回は、効果的なCTAを設置するためのポイントを7つ解説します。実際に設置する際に役立つツールも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

Original

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『CTAとは?コンバージョンを生み出すためには欠かせないチェックポイント7選』についてまとめています。

この記事は特に写真・ダウンロード・イラスト・Google・動画・リスティング・EC・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報