Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月12日(金)

覚えておきたいモバイルUIアニメーション5選【画面トランジションはモバイルUXのカギ!】

アニメーション化された画面トランジションは、優れたモバイルアプリとそうでないものとの決定的な違いを生み出します。

トランジション、つまりUI要素を表示または非表示にする小さなアニメーションはしばしば気付かれませんが、適切に実行されるとシームレスなUXに貢献します。

では、モバイルアニメーションの5つの魅力的な例を見てみましょう。

1.自動スライドショー

モバイルアプリをダウンロードし、そこで商品を購入するまでにオンボーディング体験やウォークスルーが組み込まれていることを知っていましたか?

ウォークスルーでは、アプリ、主要機能、ヒントが提供されます。ウォークスルーをデザインに組み込む方法を知ることは、あなたのUXデザインスキルにおける強力な武器です。

John Gruberによるウォー...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『覚えておきたいモバイルUIアニメーション5選【画面トランジションはモバイルUXのカギ!】』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・UX・ダウンロード・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。