Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月12日(金)

【「さらしあげ」サイトを作らないために…】WordPressのサイトをSSL化する方法を4段階で解説!

すべてのWeb関係者にとってセキュリティはこれまでもこれからも等しく重要な課題で、WordPress のWebサイトでSSLを利用することが日に日に一般的になってきています。

実際、2017年のMatt MullenwegのState of the Wordによると、SSLを使用しているWordPressサイトの量は、2016年に比べて36%に倍増しています。
この増加は、無料で安価な証明書を入手できるというだけでなく、ChromeやFirefoxなどのブラウザがhttpsで動作していないサイトを呼び出すようになったためです。 Googleはまた、検索結果にSSLを使用することも名言しています。
つまり、電子商取引に焦点を当てたサイトだけでSSLが必須機能であるというようではもはやなくなっているのです。

本記事では、WordPressでSSLを使用する利点のいくつかについて説明したうえで、実装するためのヒントを4段階で紹介します。

1.SSLの利点のまとめ:ユーザーおよび管理者のセキュリティ

ユーザーの観点からのSSLの利点は理解しやすいでしょう。フォーム、ショッピングカートなどを介してサイトと共有する情報がすべて暗号化さることで、それらの情報の安全性が保たれます。

しかし、サイト...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【「さらしあげ」サイトを作らないために…】WordPressのサイトをSSL化する方法を4段階で解説!』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アイコン・フォント・ダウンロード・htaccess・WordPress・Google・Chrome・サーバ・Firefoxについて書かれており、 Webデザイン、WordPress、SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報