2018年01月16日(火)
クリックされるWeb広告の秘訣、動画&バナーサイズと基本ポイントまとめ
動画広告の音声やテロップ、バナー広告に掲載するテキストなど、広告クリエイティブで工夫する要素は複数あります。動画広告、バナー広告のサイズやクリックされやすいポイントをまとめました。
今回はWeb広告で使われる広告フォーマットについて、広告フォーマットごとに最低限満たすべきポイントと、どの広告フォーマットでも共通する“伝わる”ポイントについてまとめさせて頂きます。
Web広告の定番フォーマットは5種類
まずフォーマットはどのようなものがあるでしょうか。表現としては主に下記5種類ほどに分類されるかと思います。
- テキスト
- 静止画
- 動画
- 記事形式
- その他(音声)
上記5種類の広告フォーマットが掛け合わさって、検索結果に出たりSNSのインフィードに出たり各メディアのバナーやコンテンツの中に各フォーマットが表示されるのです。
その中でもアプリプロモーションで活用頻度の高い、【動画】と【静止画】の「最低限満たしておきたいサイズ&ポイント」に絞って紹介します。
広告フォーマット別、最低限満たすべきポイント:動画編
まずは昨年さらに急増した動画フォー...
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WPJ
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