Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月16日(火)

クリックされるWeb広告の秘訣、動画&バナーサイズと基本ポイントまとめ

動画広告の音声やテロップ、バナー広告に掲載するテキストなど、広告クリエイティブで工夫する要素は複数あります。動画広告、バナー広告のサイズやクリックされやすいポイントをまとめました。

今回はWeb広告で使われる広告フォーマットについて、広告フォーマットごとに最低限満たすべきポイントと、どの広告フォーマットでも共通する“伝わる”ポイントについてまとめさせて頂きます。

Web広告の定番フォーマットは5種類

まずフォーマットはどのようなものがあるでしょうか。表現としては主に下記5種類ほどに分類されるかと思います。

  • テキスト
  • 静止画
  • 動画
  • 記事形式
  • その他(音声)

上記5種類の広告フォーマットが掛け合わさって、検索結果に出たりSNSのインフィードに出たり各メディアのバナーやコンテンツの中に各フォーマットが表示されるのです。

その中でもアプリプロモーションで活用頻度の高い、【動画】と【静止画】の「最低限満たしておきたいサイズ&ポイント」に絞って紹介します。

広告フォーマット別、最低限満たすべきポイント:動画編

まずは昨年さらに急増した動画フォー...

author:

WPJ

https://www.webprofessional.jp/

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『クリックされるWeb広告の秘訣、動画&バナーサイズと基本ポイントまとめ』についてまとめています。

この記事は特にyoutube・動画・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ