Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月18日(木)

開発者のやりとりも捗る!プロトタイピングツール「InVision」って何?

人気のプロトタイピングツール「InVision」がますます進化しています。最近のアップデートで追加された機能「Inspect」も紹介します。

プロトタイピングツールは、実際にWeb制作を行う前にモックを作成し、完成形をイメージしやすくするためには欠かせないツールです。

今回は、プロトタイピングツールとして世界で大きなシェアを誇る「InVision」を紹介します。

InVisionとは

InVisionは、Webページやアプリのプロトタイプを作成し、チームでの確認やフィードバックを行うことができるプロトタイピングツールです。

どんなサービスでも使いやすさやユーザビリティは作成してみないとわかりません。プロトタイピングツールを使わずにプロダクトを作ることもできますが、そうすると足りないものが出てきたり、使いにくい箇所が見つかったりしてしまうことがしばしばあります。

プロトタイピングを作成して確認を行ってから実際のプロダクトを作ることによって、本格的な開発を始める前に修正が必要な箇所は直すことができるので、効率よく開発を行うことが可能になります。

また、大規模なチームで制作する場合などは、全員が共通の認識を持って作業を行うことが必要になってくるため、チーム内で共有できるプロトタイプ...

author:

WPJ

https://www.webprofessional.jp/

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『開発者のやりとりも捗る!プロトタイピングツール「InVision」って何?』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・モックアップ・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報