2018年01月18日(木)
アプリの本当の実力はどの指標で判断する?アプリマーケティングの重要指標を解説
自社 アプリ を作ってみたものの、その "成長度合い" を図る上で重要な要素というのは何なのでしょうか。
・クリエイターが練る アプリ のアイデアでしょうか?
・優秀な技術者のアイデアを形にする技術力でしょうか?
・敏腕セールスによる販売力でしょうか?もちろん、これらは全て正解です。ただし、 マーケティング という観点で考えると、もう1つ重要な要素があります。 アプリ を成長させる上で重要な指標を読み解き、市場開拓やグロースへに向けた一手を打てる「数字・指標を読み解く力」です。
そこで今回は、 アプリ マーケティング で極めて重要かつ頻出の指標「アクティブ ユーザー 」と、関連する指標「アクティブ率」につい...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『アプリの本当の実力はどの指標で判断する?アプリマーケティングの重要指標を解説』についてまとめています。
この記事は特にAndroid・アイコン・ダウンロード・スマートフォン・Google・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。