Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月19日(金)

WordPressでこれは避けるべき!悲惨な失敗を引き起こす行動5点!

WordPressは、 柔軟性があり、使いやすく、優れた開発者のコミュニティを有しています。

外観と機能性の面で、ほぼ無限の可能性を秘めたWebサイトを構築することができると言えるでしょう。

しかしながら、特にビギナーにとっては、目も当てられないような失敗のおぜん立てを自分でするようなことになるのは、信じられないほど簡単だというのも事実です。 WordPressで構築される世界はあなたの指先にすべて掛かっているので、後先考えずに大量のプラグインを追加したり、あるいは「更新」ボタンをクリックしたりして、取り返しのつかないことにもなり得ます。

本記事では、デザイナーやサイト所有者がWordPressのWebサイトを構築して維持する際に避けるべき、最も重要なポイントを5点にまとめてご紹介します。

1.何でもプラグインで解決しようとする

ありとあらゆる種類や機能のプラグインが登場している現在、困った時についついプラグインに頼りたくなってしまいがちです。たしかにプラグインを使うことでウェブサイトの完成度が上がる場合も少なくありません。ですが、すべてのプラグインが優秀で使えると保障されているわけではありません。逐一プラグインの性能を評価・吟味していくわけにはいかないですよね。また、別のより良い解決方法があるの...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『WordPressでこれは避けるべき!悲惨な失敗を引き起こす行動5点!』についてまとめています。

この記事は特にWordPressについて書かれており、 Webデザイン、WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報