Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月22日(月)

AI技術を利用してアクセシビリティを改善する【Microsoft、Uber、Twitterの試みを紹介】

AIを家庭に普及させたAlexaとGoogleに感謝する

ここ数年、デザインによるデジタル化は、既存の市場や新興市場のほとんどすべてに影響を与えました。 AlexaとGoogle Homeは、家庭内でのAIに対するわれわれの認識を変えました。AIの進歩は驚くべきものです – iPhone Xは、Face IDなど、これらの進歩の主力製品でしょう。

コンピュータは賢くなってきており、私たちをどのように認識するのかは、より高度になってきています。コンピュータはテキストと音声を理解することはできましたが、今日においてはより鮮明な「目」とよりスマートな「脳」がコンピュータを人間的なものにしているので、イメージ、感情、さまざまなシナリオを理解し始めています。

この技術から生まれたデザイナーのための機会は膨大です。彼らは、この強力な新しいデータソースを活用して、価値を付加し、ユーザーにとって本当に魅力的な新しいデジタルサービスを創造することから利益を得ることができます。

しかし、まだ1つの質問が残っています。

視覚障害や聴覚障害を持つ人々に対して、この技術をどのようにより使いやすくすることができるのでしょうか?

ブランドがどのようにその経験にアクセシビリティを...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『AI技術を利用してアクセシビリティを改善する【Microsoft、Uber、Twitterの試みを紹介】』についてまとめています。

この記事は特に写真・UX・Google・twitter・youtube・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ